2009年03月27日

巻き髪を自分でセットする簡単な方法

綺麗で華やかな巻き髪が自分で作れたらいいですよね。でもモデルや女優さんみたいな巻き髪にするなんて、とっても難しくて無理だと言う気がしますね。ところが、あの素敵な巻き髪が、なんとたったの五分で出来ちゃうんです!

最初に、髪を半分に分け、分けた髪をさらに半分に分けます。分けた毛束の後ろの部分から順番にヘアアイロンで、顔のほうに向かってフォワード巻きにしていきます。前の方の毛束も同じようにフォワードに巻きましょう。

ここでひとつ小顔に見せるワザを伝授!
顔の周りの毛束は顔の輪郭に沿うように内側に巻いていくだけで小顔効果バッチリです。これで巻きは終わり。簡単すぎですね。最後に巻き髪をナチュラルな、ゆるふわ巻きにするための仕上げです。それは巻き終わった髪をほぐすことです。ここで巻いた髪をいったんほぐすことで、ふんわり自然な巻き髪が出来るんです。

さらにこの時にヘアクリームやワックスを少量つけてほぐすとぐっといい感じになります。ただし付けすぎには注意ですよ。いかがですか?
これなら朝の忙しいお出掛け前でもササッとできますね。
ぜひ覚えてフワフワ巻き髪でさわやかな一日をスタートさせて下さいね。

posted by 二次会のメイク at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単な巻き髪のやり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

