あなたも自分がキレイになっていく姿を想像するだけで、とってもワクワクしてきませんか。そして、がんばれば必ずキレイは手に入ります。

キレイな女性は、普段からキレイになるため努力してるんだろうな、と思います。

外見だけでなく、内面からにじみ出る光を持てるようにもなるんですね。

2009年03月28日

コンサバ系の髪型

「モテ髪」という言葉を聞いたことがありませんか?最近雑誌やテレビなんかで、よく出てきますが、モテ髪って、どんな髪型なのか良くわかりませんね。そこで気になる「モテ髪」について調べてみましょう。モテ髪というのは、コンサバ系ヘアスタイルらしいんですが、コンサバ系と言われてもなんだかピンと来ませんね。

実は、コンサバというのは、コンサバティブの略語で、控えめとか保守的などの意味なんです。そしてコンサバ系とは、ファッションや髪型などでは、流行にながされないスタイルのことを意味するようです。「お嬢さま系」のコンサバが最近の人気ですね。

つまりモテ髪はお嬢様スタイルの髪型と言うことです。お嬢様ヘアスタイルといえば、基本はゆるふわ巻き髪。エアリーなカールヘアの巻き髪のことですね。よくファッション系の雑誌の「can can」とか「JJ」等でモデルさんがしてる髪型ですね。

巻き髪だけでもてるとはいいませんが、髪で印象ががらりと変わるのは間違いないです。もちろん、メイクやコーデも研究してトータルでモテかわになっちゃいましょう。

posted by 二次会のメイク at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単な巻き髪のやり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

巻き髪を自分でセットする簡単な方法

綺麗で華やかな巻き髪が自分で作れたらいいですよね。でもモデルや女優さんみたいな巻き髪にするなんて、とっても難しくて無理だと言う気がしますね。ところが、あの素敵な巻き髪が、なんとたったの五分で出来ちゃうんです!

最初に、髪を半分に分け、分けた髪をさらに半分に分けます。分けた毛束の後ろの部分から順番にヘアアイロンで、顔のほうに向かってフォワード巻きにしていきます。前の方の毛束も同じようにフォワードに巻きましょう。

ここでひとつ小顔に見せるワザを伝授!
顔の周りの毛束は顔の輪郭に沿うように内側に巻いていくだけで小顔効果バッチリです。これで巻きは終わり。簡単すぎですね。最後に巻き髪をナチュラルな、ゆるふわ巻きにするための仕上げです。それは巻き終わった髪をほぐすことです。ここで巻いた髪をいったんほぐすことで、ふんわり自然な巻き髪が出来るんです。

さらにこの時にヘアクリームやワックスを少量つけてほぐすとぐっといい感じになります。ただし付けすぎには注意ですよ。いかがですか?
これなら朝の忙しいお出掛け前でもササッとできますね。
ぜひ覚えてフワフワ巻き髪でさわやかな一日をスタートさせて下さいね。

posted by 二次会のメイク at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単な巻き髪のやり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ニュアンス巻きの上品なヘアスタイル

人気の巻き髪。今年の秋こそチャレンジしてみたいと思っているひともたくさんいるでしょうね。エレガントなニュアンス巻きの巻き方のコツのポイントがあるので押さえておいてください。それは、まず巻く前にきちんと髪を乾かすことなんです。これをきっちりするかしないかでかなり仕上りが違いますよ。
キレイに仕上げたいなら面倒がらずしっかりと乾かしましょう。後で巻く時に巻きやすくするには、髪の根元に風を当てながら乾かしていくとうまく巻けます。

乾かしたら巻きに入りますが、毛先までしっかりクルクル巻いてしまうと派手な感じになってしまいます。巻き始めは毛先から大体3センチから5センチ位のところから始めましょう。
そうする事で髪全体が柔らかい感じになります。

巻きが終わったら次はトップです。トップにもボリュームを持たせないとバランスが悪いので、少しボリュームを出す為に髪を少しずつ取って根元に風を当てるだけでOKです。厚めバングは小顔効果もあるので、前髪は厚めにとりましょう。ドライヤーでサイドに向けて自然な流れを作っていきます。

これでエレガントな巻き髪の出来上がりです。ちょっとしたコツで簡単にできるんですね。トップやアクセサリーもちょっとエレガントなものを合わせてみるとさらに大人っぽく演出できます。

posted by 二次会のメイク at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単な巻き髪のやり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

